イベント

年度別イベント

壮行会(3月14日)

浪漫座(小倉)で伊藤さんの壮行会を行いました.九州工業大学の池永先生,野林先生,石田裕也さん,西牟田さんにお越しいただきました.伊藤さんこれからも頑張ってください!

追いコン(3月3日)

卒業生とお別れの飲み会を行いました.配属予定の3年生にも来ていただきました.卒業生の皆さん1年間ないし3年間お疲れ様でした!

冬季ゼミ旅行(2月26日〜28日)

広島県にあるスキーリゾート猫山でスキーをしてきました.

新年会(1月4日)

炭火焼き鳥備長吉兆や(博多)で新年会を行いました. OB・OGの吉水さん, 藤井さん, 亀山さん, 佐当さんにお越しいただきました.皆さん明けましておめでとうございます.

新歓(10月18日)

3年生の歓迎会をにいごうてんで行いました.それぞれ 意気込みなどを話してくれました.これからの活躍が楽しみです.

ゼミ旅行(9月15〜17日)

ゼミ旅行を九州工業大学の池永研究室と合同で行い,熊本県の熊本市,阿蘇市と大分県由布市に行ってきました.

初日は車で熊本市に行き,昼食後に熊本城を見学しました.その後,阿蘇にある九州工業大学の長陽山荘にてBBQを楽しみました.

2日目は温泉や草千里などの阿蘇の雄大な自然を満喫しました.

3日目は阿蘇から移動して大分県の由布院周辺を散策した後,福岡に戻ってきました.

OB・OG会(8月15日)

OB・OG会を月の都 小倉魚町店(小倉)で行いました.OBの吉水先輩,藤井先輩,亀山先輩にお越しいただきました.今後ともよろしくお願いします.

BBQ(5月4日)

BBQを学内で行いました.OBの吉水先輩,藤井先輩,亀山先輩,2次会に佐当先生にお越しいただきました.今後ともよろしくお願いします.

合同研究室説明会(4月17日)

合同研究室説明会を行いました.大盛況で三年生の皆さんの配属が楽しみです.

決起集会(4月13日)

決起集会をとりぢゅうで行いました.みんなそれぞれ今年の意気込みを言い合いました.今後ともよろしくお願いします.

追いコン(3月25日)

佐当さんとお別れの飲み会を行いました.北九大の上原先生,九工大の池永先生,野林先生,石田裕也くん,OBの藤井先輩にお越しいただきました.佐当さんこれからも頑張ってください!

卒業式(3月24日)

古閑研11期生が卒業しました.皆さんこれからも頑張って下さい!

追いコン(3月14日)

卒業生とお別れの飲み会を行いました.卒業生の皆さんお疲れ様でした.

冬季ゼミ旅行(2月20日〜2月22日)

長野県の白馬五竜スキー場でスキーをしてきました.

忘年会(12月30日)

博多バルPRIMA ROSSOで忘年会を行いました.OBの吉水先輩,藤井先輩,亀山先輩,岩田先輩にお越しいただきました.皆さん今年も1年間お疲れ様でした.

新歓(10月6日)

3年生の新入生歓迎会をにぃごうかん(折尾)で行いました.これからみんなで頑張っていきましょう.

OB会(8月25日)

OB会を萬喰(博多)で行いました.OBの河野先輩,松尾先輩,鶴田先輩にお越しいただきました.今後ともよろしくお願いします.

BBQ(5月27日)

BBQを学内で行いました.研究室内のメンバー間の親睦がより深まりました.

決起集会(4月28日)

決起集会をとりぢゅうで行いました.OBの西村先輩にお越しいただきました.今後ともよろしくお願いします.

卒業式(3月26日)

古閑研10期生が卒業しました.皆さんこれからも頑張って下さい!

追いコン(3月19日)

卒業生とお別れの飲み会を行いました.卒業生の皆さん1年間お疲れ様でした.

新歓(1月27日)

来年度から配属される3年生の歓迎会をわがやで行いました.これからも一緒に頑張っていきましょう.

BBQ(4月30日)

古閑先生のお子さん,研究室のみんなでBBQを行いました.

決起集会(4月15日)

決起集会をにぃごうかんで行いました.みんなそれぞれ今年の意気込みを言い合いました.今後ともよろしくお願いします.

卒業式(3月26日)

修了・卒業生の皆さん,修了・卒業おめでとうごさいます.皆さんこれからも頑張って下さい!

追いコン(3月5日)

冬季ゼミ旅行(2月15日〜16日)

島根県にある瑞穂ハイランドでスキーをしてきました.

新歓(1月20日)

忘年会(12月30日)

TAITANで忘年会を行いました.OBの宮里先輩にお越しいただきました.皆さん今年も1年間お疲れ様でした.

BBQ(10月25日)

今年2回目のBBQを行いました.古閑先生のご家族にお越しいただきました.2次会はSOLで行いました.

ゼミ旅行(8月27〜29日)

研究室旅行で熊本の人吉に行ってきました.OBの西村先輩にお越しいただきました.

初日,車で4時間かけて,熊本の相良温泉茶湯里へ.ログハウスの前でBBQを楽しみました.

2日目.御立岬公園でテニスや海を満喫しました.夕食後には花火をして楽しみました.

最終日.午前中はトトロの森と呼ばれている雨宮の森,釜田醸造所へ.昼食は松田屋でうなぎを食べた後,福岡へ戻ってきました.

OB会(8月21日)

OB会をトリトンで行いました.OBの月成先輩にお越しいただきました.企業のお話や,研究についてのアドバイスをいただきました.

BBQ(5月3日)

雨風に耐えながらBBQを行いました.OBの吉水先輩,藤井先輩にお越しいただきました.BBQの後には2次会も行いました.

決起集会(4月10日)

決起集会を焼き鳥三丁目で行いました.みんなそれぞれ今年の意気込みを言い合いました.今後ともよろしくお願いします.

追いコン(3月7日)

卒業生とお別れの飲み会を行いました.卒業生の皆さん1年間ないし3年間お疲れ様でした!!

冬季ゼミ旅行(2月16日〜18日)

島根県にある瑞穂ハイランドスキー場でスキーをしてきました.

忘年会(12月29日)

鶏きち魚きちで忘年会を行いました.OBの吉水先輩,恵美奈先輩,藤井先輩,亀山先輩,山尾先輩,芳野先輩にお越しいただきました.皆さん今年も1年間お疲れ様でした.

ゼミ旅行(8月22日〜24日)

熊本県天草にゼミ旅行に行きました.美味しい海の幸や山の幸を頂き,楽しいゼミ旅行となりました.

BBQ(5月3日)

OBの吉水さんと藤井さんに来て頂いて楽しくBBQを行いました.BBQの後には2次会も行いました.

決起集会(4月11日)

決起集会をにぃごうてんで行いました.みんなそれぞれ今年の意気込みを言い合いました.今後ともよろしくお願いします.

卒業式(3月23日)

古閑研5期生が修士を修了し,7期生が卒業しました.皆さんこれからも頑張って下さい!

追いコン(3月8日)

卒業生とお別れの飲み会に行きました.3年間お疲れ様でした.

冬季ゼミ旅行(2月16日〜18日)

島根県にあるアサヒテングストンと瑞穂ハイランドでスキーをしてきました.

また,道中にあるドライブイン みちしおで貝汁を美味しく頂きました.

新歓(1月25日)

来年度から配属される3年生の歓迎会を焼き鳥三丁目でお行いました.これから一緒に頑張っていきましょう.

忘年会(12月28日)

とんこやで第2回忘年会を行いました.OBの吉水先輩と亀山先輩にお越しいただきました.皆さん今年も1年間お疲れ様でした.

忘年会(12月20日)

ごつとつこつで第1回忘年会を行いました.OBの恵美奈先輩にお越しいただきました.お鍋や鳥刺しを美味しく頂きました.

ゼミ旅行(8月30日〜9月1日)

研究室旅行で山口の秋吉台に行ってきました.

初日.車で1時間半かけて山口へ.瓦そば本店 お多福で瓦そばを食べた後,秋吉台家族旅行村へ移動後,BBQを楽しみました.

2日目.午前中は秋芳洞,午後はバトミントンをし,夕食後には花火をして楽しみました.

最終日.下関の唐戸市場でお土産を買い,海響館へ行った後,福岡に戻ってきました.

OB会(8月16日)

OB会をとんこやで行い,山崎先輩,吉水先輩にお越しいただきました.社会人の視点でのアドバイス,ためになりました.

決起集会(4月12日)

決起集会を焼き鳥三丁目で行いました.みんなそれぞれ今年の意気込みを言い合い,良い飲み会になりました.

卒業式(3月23日)

古閑研4期生が修士を修了し,6期生が卒業しました.皆さん社会人になっても頑張って下さい!

追いコン(3月17日)

卒業生とお別れの飲み会に行きました.3年間お疲れ様でした!

冬季ゼミ旅行(2月19日〜20日)

夜行バスに乗り,瑞穂ハイランドへスキーに行きました.

新歓(1月23日)

来年度から配属される3年生の新歓を行いました.これからよろしく!

忘年会(12月28日)

とんこやにて忘年会を行いました.OBの藤井先輩,恵美奈先輩にお越しいただきました.みなさん,今年もおつかれさまでした.

BBQ(10月5日)

寒くなる前にBBQを行いました.嶋村さん,山尾先輩,品田先輩が来てくださり,理系トークに花が咲きました.

OB会(9月22日)

OB会をDining bar つみきで行い,吉水先輩,恵美奈先輩,西村先輩,山尾先輩にお越しいただきました.経験豊富なOBの方々からありがたいお言葉を頂きましたので,今後に活かしていきたいと思います.

ビリヤード(9月20日)

自由空間にて定例イベントを行いました.ビリヤードを楽しんで,紳士な気持ちになりました.

ゼミ旅行(8月16日~18日)

研究室旅行で広島の宮島に行ってきました.

初日.車で4時間かけて広島へ.たいようでお好み焼きを食べた後,宮島に渡って包ヶ浦に到着.暗い中BBQを楽しみました.

2日目.包ヶ浦で自然の中,テニスや海を満喫しました.夜は海で花火をして楽しみました.

最終日.厳島神社周辺を散策,宮島を後にして花ふぶきで郷土料理を食べた後,福岡へ戻ってきました.

すき焼きParty(7月13日)

三原さん宅で,すき焼きパーティを行いました.吉水さんと藤井さんが来てくださいました.勉強になるいいお話ありがとうございました!!!

ボウリング(6月21日)

ユーズボールにて定例イベントを行いました.みんな次の日は筋肉痛でした!!

BBQ(6月8日)

雨に耐えながらBBQを行いました.みんなで輪を作って楽しいBBQでした.

決起集会(5月12日)

岩下先輩が来てくださいました!みんなで美味しく飲んで,しゃべって,食べました!!

卒業式(3月24日)

古閑研3期生が修士を修了し,5期生が卒業しました.皆さんまた研究室に顔を出しに来て下さい!

追いコン(3月23日)

卒業生とお別れの飲み会に行きました.お忙しい中,嶋村さんも来てくださいました!皆さん1年間ないし3年間お疲れ様でした!!

ボウリング大会(3月19日)

研究室でボウリング大会を行いました.優勝はベストスコアをだした亀山先輩でした!

冬季ゼミ旅行(2月26日~27日)

スキーをするために夜行バスに乗って広島まで行ってきました.

ゼミ旅行(9月9日~11日)

研究室旅行で熊本の阿蘇にいってきました.

初日.車で3時間かけて熊本へ.昼食後,テニスをし,ひげ勝ちゃんへ移動後,BBQを楽しみました.

2日目.午前中はカドリー・ドミニオンへ,夕食にはお好み焼き・焼きそばを作り,花火などをして楽しみました.

最終日.午前中果物狩りを行った後,お土産を買い,福岡に戻ってきました.

BBQ(8月9日)

研究室でのBBQ,嶋村さん,古閑先生のご家族にも参加して頂き楽しいBBQとなりました.

卒業式(3月19日)

古閑研2期生が修士を修了し,4期生が卒業しました.皆さんまた研究室に顔を出しに来て下さい!

追いコン(3月18日)

卒業生とお別れの飲み会に行きました.皆さん1年間ないし3年間お疲れ様でした!

冬季ゼミ旅行(2月17日)

スキーをするために夜行バスに乗って島根まで行ってきました.

ゼミ旅行(9月11日〜13日)

研究室旅行で長崎の壱岐にいってきました.

初日.フェリーに乗って壱岐へ.焼酎工場を見学し,壱岐出会いの村コテージへ移動後,BBQや花火を楽しみました.

2日目.午前中は筒城浜で海水浴,午後からは壱岐ボウルでボウリングやビリヤードを楽しみました.

最終日.温泉に入った後,あまごころ本舗でお土産を買い,フェリーに乗って福岡に戻ってきました.

BBQ(6月3日)

研究室でのBBQ,OBの方達にも参加していただきました.

卒業式(3月20日)

古閑研1期生が修士を修了し,3期生が卒業しました.皆さん社会人になっても頑張って下さい!

冬季ゼミ旅行

スキーをするために1泊2日で広島まで行ってきました.

10月BBQ(10月9日)

研究室でのBBQ大会.今回は少し寒かったですが,楽しいBBQとなりました.

パークゴルフ愛好会(9月13日)

直方市のパークタウンというところで,パターゴルフを行いました.

ゼミ旅行(9月4日〜6日)

研究室旅行で鹿児島の霧島にいってきました.

初日.3時間かけて鹿児島へ.焼酎工場を見学し,霧島国民休養地へ移動後,BBQを楽しみました.

2日目.午前中はテニス,午後からはまほろばの里というところでグラススキー,ゴルフを楽しみました.

最終日.霧島温泉市場で朝食後,梨狩りへ.昼食をとってからは焼酎工場へ行き,福岡に戻ってきました.

6月BBQ(6月2日)

研究室でのBBQ大会.特別顧問の堀さんが多く写ってました.

卒業式(3月21日)

古閑研2期生のメンバーの卒業式です.皆さんまた研究室に顔をだしにきてください!!

忘年会(12月28日)

12月末,折尾の某居酒屋にて忘年会をしました.OBの福永さんも参加していただきありがとうございます.みなさん,ワイワイ大いに騒ぎました.みなさん今年もお疲れ様でした ^^)

古閑研・佐藤雅研の合同飲み会(11月19日)

北九州市立大学の佐藤雅之先生の研究室と合同で飲み会を行いました. 皆さん,かなりいい顔しています!(^o^)

ゼミ旅行(9月7日〜9日)

研究室旅行で大分の三日月の滝温泉にいってきました.

テニス,BBQ,花火,カヌーなど,みんなで満喫してきました.

ゼミ旅行(9月20日〜22日)

研究室ができて記念すべき1回目のゼミ旅行となりました/(^o^)\

行き先は大分の別府?城島後楽園.JUPITERはクネクネしてました.

すぎのいパレスで温泉やボウリングなどいろいろと嗜みました.

オープンキャンパス(7月23日)

研究室創立1年目にも関わらず,学科を代表して展示を行うことに!

オープニング: 営業担当の大城によるプレゼンテーション.

POLYCOMを用いた通話: 初めて見る通信機器に,興味津々な高校生たち.

通話先では,UNOカードをシャッフル.

オンラインゲーム: チームプレイで相手をフリキレ!!ビン・ラ○ィンも使えるよ?